ざ  ゆーす

the youth

No.14

2014・12

目 次


特集T「もがく子どもたちと学校」 
 今、教育現場はづ変化しているか 白鳥 勲
 娘と私の学校「体験」から学んだこと 那珂川あゆ子  14 
 どうか排除しないで、の思い 澤田美樹  23 
     
特集U「何が非行に追い立て、何が立ち直る力となるか」をどう読んだか」  
傷ついた人の心を癒せるのは、人の心しかない    木村隆夫 20 
 少年たちの言葉を心に刻みながら―息子に寄せて―  能登原裕子 35 
 身が引き締まり、保護司として勇気をもらえる本
『本の紹介』より「子どもと法21通信」2014年9月号通巻161号
 原 和夫 38 
 漫画・解決!ワルサワ君 山本かずね  43 
     
 私の体験M 時間が自分を大人にしてくれた 中村悠基 51 
 新連載 思春期の発達課題と支援【1】 田中 康雄  44 
 「非行」と向き合う全国ネットから
全国ネット加盟団体/第15回「非行」を考える全国交流集会のお知らせ/他 
56 
 非行克服支援センターの窓
「非行」調査研究が完了/講座・学習会のご案内/2013年度「非行相談」結果
59 
   
 次号のお知らせ 10 
 編集後記 64 
 
特定非営利活動法人 非行克服センター・編集
新科学出版社・発行
定価  840円(本体800円+税)
inserted by FC2 system